google chromeでニコ動が見れない時の直し方

この記事は約1分で読めます。
Pocket

わたくしブラウザはグーグルクローム使ってるんですが、
最近ニコ動がさっぱり見れなくなってて困ってまして。

他のブラウザだと見れるんでクロームが原因だとは思いつつ
めんどいんでしばらく放置してたんです。

んで最近本格的に治しとこうとググってみたら、
ニコ動の不具合掲示板に治し方が書いてありましたんでメモ。

1.アドレスバーに「chrome:plugins」と入力して、[プラグイン] ページへ

2.詳細→Flash→場所→pepflashplayer.dll→無効にする

これだけ。
どうやらクロームが自動アップデートした際に設定が変わったんかな。

ちなみにアップデートのたびに有効化されちゃうっぽいんで
見れなくなったら再度覗いてみればいいかも。

しかしプラグインを個別に設定出来るんだクロームって。
こんなん普通に使ってたらわからんわな。

見つけた人にはマジ感謝!

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。